商品一覧
![]()
![]()
WEB限定から探す:
ごま油 275gのレビュー

レビューを投稿していただくと100ポイントプレゼント
期間限定 2026年9月30日まで
レビュー1件につき100ポイントをプレゼントいたします。
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
54
-
ごま油が大好きではありましたが、調味料のプロの方に勧められて購入させていただきました。“King of ごま油“とはお聞きしていましたが、正にその通り。香り、深み、旨み。山田製油さんのごま油に一瞬でハマりました。美味しすぎて、お客様が来られた時のお持ち帰り手土産にもストックさせていただいてます。何本あっても足りません。皆んなに喜んでいただいております。 荷物が届くたびに入っている、へんこ社長さんからのお手紙も楽しみです。人間味、愛情まで感じさせていただいてます。 会ったことがないのに、手渡ししていただいたような喜びがあります。 今後もどうぞ製造に関わる全ての皆様がお元気で変わらずいてくださることを願うばかりです。
-
母が長年愛用していて、私もこのごま油の味が大好きです。丁寧に作られているだけあって、安心して使用できます。炒めてから煮込む筑前煮や豚汁はもちろん、韓国風のサラダに使っても舌触りが良くて後味がスッキリしています。
-
価格も香りも味もごま油の王道かも。ちゃんとごま油だけど重ったるくないからこのままでトーストにかけて塩振って食べるとかなりイケる。卵かけ御飯にも。 油本体じゃないけど切れ味悪い注ぎ口はなんとかならんのでしょうか。ちょっとかけて食べようとかすると100%ボトルに回り込んでベタベタに。
-
美味しいので何にでもかけて食べています。友人にプレゼントするととっても喜ばれます。
-
何度もリピートしているくらい、切らさずストックしています。色々なメーカーのものを試してきましたが、このごま油は香りとコクが違います。使い始めて時間が経っても風味が落ちず、最後まで美味しく頂けます。お友達にもお裾分けし、喜ばれています。
-
リピートです。製法のお話を初めて聞いた時 それまでのごま油に対しての考え方が変わりました。香りも良く 我が家では ごま油と言ったらこれしかありません。
-
前回も一通りのお品を購入させて頂きそれぞれとても美味しかったので今回も注文させていただきました。野菜の蒸し物の仕上げにかけていただくととても食欲が進みました。納豆やお味噌をいただく時にも欠かせなくなりました。無添加ということで安心していただけます。
-
友達から美味しいからと紹介されてから2回目の注文です。ごま油に違いがある事を知らず山田さんのごま油使ってから安心と美味しさではまってしまいました。娘、息子にも渡しています
-
たっぷりかけてもくどくないのにしっかり胡麻のいい香りが残ります。 他の胡麻油はつかえない。
-
開けた瞬間のゴマのいい香り 熱しても、いい香り そのままで良い香り味。 リピート確定です!!美味しいです!















工場見学希望の方はこちら
全国催事情報をお届けします。






